結婚式直前に脱毛エステをすることについて

私は昔から肌が弱くて困っている。

脱毛エステに行って、脱毛をしてみたい気持ちは十分にあるのだが、怖くて出来ないのだ。

私のようなアトピー性皮膚炎の客を、受け入れてくれるかどうかも分からないし、それで断られたらきっと傷ついてしまうだろう。

そう考えるとやはりやめておこうと思うのだ。

数年前、結婚式が近づいてきた頃にも、同じことを考えてとどまった記憶がある。

ドレスを美しく着るためには、やはり脱毛が欠かせない。

セルフケアだけでは限界を感じていた。




人生で一番美しくありたい結婚式の日までに、お肌のスペシャルケアをしておきたいと考える女性は多いだろう。

脱毛エステはその代表格といえる。

純白のドレスをまとうのに、ムダ毛ケアが完璧にできていないと不安である。

いつものセルフケアでは頼りないし、何より特別感がでない。

エステに行ってプロの技で脱毛してもらえば、完璧な仕上がりになるだろうし、優雅な気分を味わうこともできる。

それが出来る健康な肌をもっている人を、とても羨ましいと思う。




結婚式前日、私はいつものセルフケアで脱毛をした。

アトピー肌を傷つけないような、決して完璧とはいえない脱毛だ。

これで特別な日を迎えていいのだろうかと悔しく思ったが、無理に脱毛エステに行っても、アトピーがひどくなってドレスが着られなくなったら大変だ。

悔しくても、悲しくても、自分の出来る範囲で、精一杯のケアをすればいいのだと考え直した。

無事に式を終えて、ドレスを着て笑顔で写っている写真をみたとき、無理しないで良かったと感じた。

Leave a Reply