ホクロがコンプレックスな方へ

顔のホクロが子供の頃からずっとコンプレックスだったという方は少なくないと思います。特に顔の目立つところにある場合、人と話をしている時に相手の人がわたしの目ではなくてホクロをみているのではないかなどと疑心暗鬼にかられるパターンも少なくありません。また、化粧で頑張って隠そうとしてコンシーラーでホクロを消してもどうしてもうっすら浮いてしまったり、写真にうつった顔を見て肌の色が悪く見えたりすることもあります。少し汗をかくなどして動くとメイクが落ちて、ホクロが目立ってきてしまうこともしばしば。コンプレックスというものは悲しいことに簡単に払拭されるものではありません。コンプレックスを払拭するには結局のところホクロを除去するしかないのです。

ホクロを除去する場合に考えられる選択肢として美容整形と皮膚科があげられます。どちらでもホクロをとれますが、顔というのは特に女性にとって重要なパーツであるのでできるだけ痕を残さないようにしたいものです。その点、美容整形は顔の扱いに慣れているので安心といえるでしょう。美容整形では電気を使ってホクロを焼いて取る方法を行うところもあります。この方法では、皮膚の中にあるホクロの根っこの部分からしっかりと取れるので再発の部分がないのが嬉しいところです。

美容整形というのは広告などで見たことはあるが、実際に行ったことはないという方がほとんどだと思います。なんとなく敷居が高いイメージを持っている方もいるでしょう。この機会に足を運んでみてはいかがでしょうか。

Leave a Reply